村瀬エレナ memo

ELENA murase 村瀬エレナ メモとか日記とかイラストなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

8 17

8月も折り返し コロナ禍になってから色々作るようになって またお料理のことだけども ようやく念願の揚げ物が出来るようになりました 電気フライヤー[象印あげあげ]ってのを使って唐揚げをつくりました 以前唐揚げは、揚げ焼きで作ったことはあったけれど……

8 6

お花。 お花屋さんで色々教えてもらって、少し長めに飾れそうなものを花はいいねぇ〜 あと最近は、カッペリーニブーム☺️ 存在は知ってたけど、ちゃんと買って作ってみたのは初めて。細いねぇ☺️☺️ 冷製カッペリーニ美味しい〜! 似たような感じになってしまっ…

8 1

8月です。 相変わらずあんまり外食をしていないので、家でごはんを作るのを楽しんでおります。 調味料やら食器やらを、ちまちまと集めていってる。 少し前からオーバルプレートが欲しくて、やっと素敵なお皿を見つけて購入!嬉しい。 saturnia(サタルニア)…

8

好きなアイドルをイメージして描いた🧸 ホームページTOPへもどる>>welcome

7 23

(イラスト描くのが大好きなのを前提として)料理が最近好き過ぎてビックリしている まさか自分が食器とか気になり出すなんて数年前には考えられなかったなー コロナ禍前はどんな食生活をしていたのか思い出せない… あとねー 花を飾るというのも歳を重ねてか…

3 1 香水のことなど。

近頃やたらといい香りが気になってます イソップのゼラニウムのクリーム!とってもとっても好きです あとディプティックの香水 ゼラニウムオドラタ とてもいい香りで癒されます♪♪ 圧力鍋でお米を炊くのにハマっていて 最近お米を食べてます20分もかからずに…